人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろぴく


by suac-futsal-10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名言Ⅵ

「プレーの中で最も難しい選択を選ぶ」
                    by ロベルト・バッジョ

「難しい」ってとこがポイントで、これは上達の基本だね。バッジョはサッカー選手で、これはサッカーに関してのコメントなわけだけども、この言葉は何にでも当てはまるね。 ボールを右に出せば見方にパスできるとしても、それが得点につながるかどうか自分で判断し、一人抜かないとパスだせない得点に一番近い前線の見方にあえて困難なパス出すことで、得点につながるプレーをするってことだろうね。そういったプレーをすることで自ずとファンタジスタって呼ばれるようになるんだろう。やっぱ大事なのはイメージだよな。生き方も同じだな、やはり個性だ!
by suac-futsal-10 | 2005-03-16 02:23 | 名言大王