人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろぴく


by suac-futsal-10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名言Ⅷ

「人を知るには、その人がなにに対して怒るのかを知れば良い」                         (BY;ハンターハンター)


「友達と呼べるのは、その人の欠点を本人に向かって10個言い、それでも笑って一緒に酒を飲んでくれるなら、そこで初めて友達と呼べるのである」                            (BY;伝説の教師)


まさに、その通りだねぇ。今回は、「人間」というテーマだったのだけども、実はワタシもどこからが友達で、どこからが知り合いなのかがよく分からなかったのですよ。人に
「あいつとはもう友達なの?」
って聞かれても、いっつもその境界線がわからないって答えてたわけだけども、この名言はまさにその通りだね。酒が飲めるという表現は、別に酒じゃなくても一緒にメシを食うってことでもいいのよ。
あなたにはこのような友達がいますか??
ソウルメートはいますか??
※ソウルメート : 魂で通じ合ってる仲の友達
by suac-futsal-10 | 2005-04-22 03:22 | 名言大王