よろぴく


by suac-futsal-10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日っ記っっ( 45 )

エネ○ス

なんとか4月中に更新できた!

いやぁ~、今日は思わぬサプライズでしたねー。
だらだら書いては読者に失礼なんで、単刀直入に簡潔に述べます。
ラッキーだった!

   以上。





う~ん、もう少し具体的に言ったほうがいいですね。
本日、車にメシを食わせる為にガソリンを売って儲けている、某ガソスタ「エ○オス」に行ったんですよ。タイヤの空気も足りなかったので。 
んでお財布との相談で、まぁ10ℓ入れよーかみたいな結論に至り、店員にそう伝え、タイヤに空気も入れてもらった。
座って待っていると、店員が窓から覗き込むようにこう言った。
「あのぅ~・・・ガソリンを満タン入れてしまいました・・・」と。
えー!と思いながら、マジっすか!的なことを言うと、
「余分は僕が払うんで、10ℓ分のお金だけでいいです」と。
満タン話が出たときに、もしや!と思ったことが現実になったんです。いやぁ~ラッキーですね。
3000円っくらいタダでガソリンを入れてもらいましたよ。いやぁ~ラッキーですね。善良な市民なら全額払うって言うんでしょうけど、なんせ私は弱小市民ですからね。
 たぶん、タイヤの空気圧を見てもらったのが良かったんでしょう。そのことで店員はそっちに気を取られ、気づいたらガソリン満タンになっちゃってたんでしょうね。
いやぁ~ラッキー・クッキー・店員にとっちゃ最大の危機~
、な出来事でした。
             以上!
[PR]
by suac-futsal-10 | 2007-04-30 00:09 | 日っ記っっ

結婚

結婚することになりました。
つーか、もうしました。
友達が。いやはやもうそんな年なんですね。…というか別に18過ぎたころから意識しなければならなかったのかもしれませんね。
そんなこんなで結婚式にいってまいりました。
初めてでした。ドラマで見るのと同じ・・・いや、それ以上のものがあったのかもしれません。サッカーもTVで見るのと、生でみるのでは、やっぱ肌に感じるものが違います。
・・・んでさぁ!なんと余興やってくれってことになってって、ムービーを制作したのよ。サプライズで。 それを結婚式で流したのよ!んで、当日の控え室で司会者からの紹介でコメントをくれって言うんよ!もういきなりでしたわ。 実はその2日前くらいから風邪でしゃべるのも辛い状態だったから、断ろうと思ったけど、司会者はそれを許してくれんかった。
まぁ、実際その場面になったら多少なりとも笑いを誘発することができ、まぁ満足はしているんですがね。
ムービーのほうも何とかしっくりくる感じには仕上がったんで、それもよかったです。
初めての結婚式で、いきなりライトアップされコメント残し、自分の制作したムービーをみんなの前で流すなんて日本でも550人くらいしかいないでしょう。ついでに言うと、新婦側の会社の人がやばかったです。静岡朝日テレビ製作部の方々だったんですから。そん中でワタクシの映像とは・・・こっちがサプライズでしたよ。
[PR]
by suac-futsal-10 | 2007-02-12 22:59 | 日っ記っっ

おけあめ2007

おけましてあめでとう。
このブログも2年目に入りました。
なんだかんだでもう2007年。年取るごとに1年が軽く感じる・・・。平成で言うともう19年。なにかに日付を書く時に18年と書きそうで怖い今日この頃です。つーか、来年は平成20年…。20っていうのが全然ピンとこないっすわ。未来な感じがする。
まぁそんなこんなで今年が始まってしまったわけだけども、今年は年始から想定外の日々が続いて、自分の誕生以来、こんなにドーパミンが出たのも久しぶりでござす。
それというのも、新年から神社に行ったんです。お参りじゃなくお参りを手伝う仕事。それはダルマに字を書くというもの。お客さんが買ったダルマの後ろに「家内安全」「無病息災」「大願成就」「商売繁昌」などなどお客のご要望を筆で書くという大胆なお仕事。それはそれは大変でした。なんたって失敗は出来ないんですから。新年だけに失敗したら不吉ですからね。名前を入れてくれって言う人もいて大変だったけど、さらにお客の中には小さいダルマに「宝くじ当たりますように・・・」みたいなことを書いてくれって人もいて、もうそれは職人並でしたわ。混むときなんかは多少の失敗も・・(;;)>

まぁ時給が最高だったんでいいんですがね。なんかダルマに興味があまりない自分も1つ買ってしまいました。
それと、3日には小学校んときの同窓会もあった。
うおっ誰?!っていうサプライズが多くて正直、敬語満載だった。特に女の人は誰が誰だかさっぱりわかんねー!!子どもつれてきたヤローもいて、ヘコんだね。
ほかにも今年に入っていろんな想定外(書くまでもないこととかも)があってビックリを感じた年始めでした。The END
c0015454_2354057.jpg
c0015454_23552730.jpg
[PR]
by suac-futsal-10 | 2007-01-08 23:52 | 日っ記っっ

明日はうれしいぜ!

この前、魔の1週間があった。この1週間でオレは死ぬんじゃないかって思ったね。
そうというのも、なつかしい顔ぶれに大量にあったからだ。小学校んときの友達、飲食店でバイトしていた後輩、ほか弁でいきなり話かけられたサッカー仲間らしき人(こっちが覚えていない)…。ほかにも色んな場所でいきなり出くわす昔の友人・知人たち。
よく1度になつかしい人に大量に会うと死期が近いと言われる?(浦安鉄筋家族・マンガでこういっていた)が、もしこれが本当だったとしたらオレは死期が近いことになる。やり残したことが1億くらいある中で死んでしまったら、きっと成仏出来ずにこれを読んでるあなたに取り付くにちがいない。すまん!

と、いう前置きはよしとして、その小学校んときの友達たちとフットサルをやることになった。
それが明日ということ(正確には、もう今日かな)。

久々に会う友達、しかもサッカー(フットサル)を通じて。

最高じゃないですか!昔はいつも遊んでいた仲で、それが明日に再び実現する。1人はもう結婚をしているらしい。もうそんな歳かってヘコむ面もあるけど、それ以上にそいつらがどんだけ成長しているのかの方が楽しみである。

明日はうれしいぜ!
[PR]
by suac-futsal-10 | 2006-11-23 00:26 | 日っ記っっ

心理テスト追加

カテゴリーの「ドキドキ心理テスト」に1つ追加しますた。

以上!
[PR]
by suac-futsal-10 | 2006-11-05 03:20 | 日っ記っっ

リニューアル!

この度、カテゴリー内の「ワールドカップ掲示板」改め、

 「サッカー掲示板」

が新しく始動!!

さぁ!投票よろしく!
[PR]
by suac-futsal-10 | 2006-10-31 00:08 | 日っ記っっ

oh~マイガ!

そうです。僕はサッカーゲームには目がないです。それもリアル思考のサッカーゲーム。これが僕の人生を大きく左右させるかもしれません。そうというのも、今度次世代ゲーム機、プレステ3(PS3)が発売します。ひょんなことから、PS3の映像を見たのですが、これがもうたまらんのですわ。映画を見てるような気分にさせられますわ!あー・・・、もしも!あ、もしも!  PS3でサッカーゲーム、特にウイニングイレブン(ウイイレ)シリーズが発売されたら・・・。両方とも買ってしまうだろう。可能性が高いだけに、いまから余分なお金をためとかないかんのです。これは僕だけじゃなく、多くの人がそう思ってるにちがいない。でも、1つ気になることがある。それはPS3の初期型を買ってしまってもいいのだろうかってこと。c0015454_535278.jpgPS2の時も、同じゲーム機のクセに段々とバージョンアップしていった。しかもお手ごろ価格にまで下がって。そういった流れがあるとPS3もそうなるんじゃないかと思ってしまう。同じもの買うなら、そりゃあ性能のいいほうがいいに決まってる。同じ赤ちゃん生むなら、顔立ちが美形のほうがいいみたいなもんである。でも、我慢ができないだろう。ウイイレの魅力は半端ない。約6万円という価格も中途半端に購買意欲を湧かせられる。これが10万だったら、しばらく木の陰から見守るだろう。2万だったら、PS3の商品自体に疑問を感じるだろう(安すぎて)。あー!中途半端ぁ!でも映像が映画並・・・。
 いやぁ~次世代って言葉・・・ほんっと、すばらしいですね~ トホホ

ちなみにウイイレ10は売ってしまいました・・・。生まれて初めて店に売りに行ったのがこの商品です。この文章をみる、あと20年後のオレ!そっちのゲームはどうなっているんだろうか。もしかして3Dの体感ゲームみたくなってんじゃあないでしょうかね?
おっと今日はオレの誕生日ではないか・・・  ダンスパーティーにいかなきゃ
[PR]
by suac-futsal-10 | 2006-10-22 02:15 | 日っ記っっ

ミクシー

最近、ブログがなんとなくだるくなってきて、なんか更新なんてどーでもいいやっておもてしまってる自分がいる。 が、やっとのことでこのブログ更新に手をつけた。死ぬ思いで。
まぁ久々に書くたびにこんな誰にいってるのかわからないお詫び的な文はいいとして、なんか最近、友達からミクシーというブログ的なものがすげーいいよっていわれてやれ的な感じになったんで、やってみたところ、どうやら情報交換が主なブログらしい。友達同士の交流というか、横の繋がりが太いパイプラインらしく、ここだと昔の友人や、自分の趣味にあった人が発見でき、まぁ、簡単に言えばいろんな情報が集結してるブログらしいのだ。そして驚いたことに、ここに登録するにはなんと知人の紹介がないとダメらしい。らしいというかダメ! と、いうこともあり、その友人に紹介してもらいなんとなく始めたわけだけども、まだ手をつけていないので、どんな機能があるのかわからない。こんなことをここのエキサイトブログで書くのもスパイ的な感じがして申し訳ない気もする。ローソンに入ってファミマの肉まんはすごいらしいって言ってるようなものだからな。でもまぁ、こっちとそっちで二股で行こうと思うから最終的にはどっちかを選ぶつもりです。 
(つーか、この文章って誰に対して、何の目的で言ってるんだろう・・・ワケワカメ
まぁ、自己満だろうな)

以上!
[PR]
by suac-futsal-10 | 2006-09-04 00:23 | 日っ記っっ

あばい!

7月上旬になんといままで使っていたパソコンがぶっ壊れた。電源を入れても再起動を繰り返すだけで、「ようこそ」画面にならない・・・。
じゃあ、今はどうやってこの文章を投稿してるかというと、なんとパソコンを衝動的に買ってしまったのだ。今まではVAIOで、数年使っていたということもあり、愛着もあったが、前のパソコンの能力以上で安いお手ごろ価格という理由で、愛着なんていうウンコみたいなもんは簡単に捨てて、富士通のBIBLOにした。
が、このパソコンが最高の曲者でなんと無線LAN内臓という。これはインターネット接続のことで、今までのように無線で電波を飛ばすための設定はいらず、勝手にやってくれるというものだ。 が、これが自分を路頭に迷い込ませた。いままで通りだったならばなんとか設定ができたのだが、今回のハイテクマシーンに手を焼いた。つーか今も焼いている。この接続が本当に自分ちの無線LAN機能で接続しているのか疑問なのだ。 アクセスポイントという無線の本体があるのだが、そのアクセスポイントの名称と一致していない。でも、今はインターネットにつながっている・・・。きっと電波をどっかの家から盗んで使用してるんだと思う。まぁ故意じゃないし、そう思っているだけで、もしかしたらこれが正解なのかもしれないから、いいやって思っているのだが、内心ちょっとヒヤヒヤしている自分もいる。だって電波は見えないからしょーがないじゃ~ん。  まぁそんなこんなでこれからもなんとかこのHPを更新していこうと思う。世界中のクマイコビッチ愛好者のために。そして50年後の自分のために・・・。
[PR]
by suac-futsal-10 | 2006-07-27 01:29 | 日っ記っっ

ひさびさ

なんか最近自分のブログ(ここのこと)を開く機会が少なくなって、それに伴い更新もしなくなってしまっている。別にこれといって以前より忙しくなったわけでもないし、日々が平坦で書くことがないわけでもない。たまに思うのだが、ブログってなんなんだろう。ブログをはじめる周りのみんなはどういった感じでブログに書き込んでいるんだろうか。 ここまでブログが発展してきたのには何かしら理由があるはずだ。 自分がこのブログをはじめたキッカケは、この今書いているような文章を自分がしょぼい老人になったときとかに見れたらいいなぁって思いからきている。(まぁ日記をネット上に残しているってことなのだが・・・。) ここのブログならたぶん消えることもないだろうし、あと40年、50年は続くと勝手に判断している。ただ単にそれだけのための「ここ」なのだ。ただ、ネット上ということもあって、第3者に見られるから、それならば日記だけじゃなくいろんな面白い企画じみたことをしようと、いろんなカテゴリを作り、そして楽しんでもらえればいいやと思っている。
ブログ・・・
日記だけの人もいれば、情報を流してる人もいる。 そういった人達は一体何の目的でネット上に書き込んでいるんだろうか・・・
意味を考えること自体無意味かもしれないけど、なんか気になる
[PR]
by suac-futsal-10 | 2006-05-31 00:59 | 日っ記っっ