よろぴく


by suac-futsal-10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:名言大王( 13 )

本日の名言


「今を戦えない者に、次とか来年とか言う資格はない」

「PKを外すことのできるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」


                            by;ロベルトバッジオ



「ゴールがあるから蹴るんじゃない、俺が蹴るからゴールがあるんだ」

                              by;バティストゥータ



 さすがですね。これは2つともサッカー選手の言葉なわけだけども、もう悟っているね。サッカー哲学の極致だね。こういう心にバシッとくる言葉をどうして今のJリーガーたちは残せないのか・・・。インタビューのときに「そうですね・・・」ばっかり言ってるからダメなんだよ。アホばっかりですわ。今を戦えない者に・・・なんていう名言は、なんと重みのある言葉なんだ!と実感させられるね。例えばこの言葉を久保が言っても、なに言ってんだよ、だったらキャバクラなんかいってんじゃねーよ!って感じになっちゃうからね。 こういう言葉は風格のある人がいってこそ重みのある言葉になるのであって、そう考えるとバッジオはすごいってことになる。逆に言えば、Jリーガーには風格のある選手が少ないってことになるんだよ。
 話は反れたけど、この言葉はサッカーだけじゃなく人生そのものにあてはまるね。PKを外す・・・っていう言葉はアメリカ大会のときだと思うんだけど、ちょっとこれは言い訳っぽく聞こえてしまう。でも、バッジオが言うと不思議なことに、納得させられちまう。三都主が言ったなら、バカいってんじゃねーよ!決めろ!って言いたくなるけど、さすがバッジオ様。  んでもって、バティの言葉はものすごい!逆に笑ってしまうわ。ストライカーの極致だね。蹴ればゴールがあるなんて、考えたこともない(笑)。俺も自分の周りに50個くらいゴールがあれば可能だけども・・・。  でもまぁ確かにイタリアの時のバティはすごかったわ。今はどこでどんなプレーをしているのかさえわからない。でもきっと、ボール蹴ったら必ずゴールがあるんだろうな。黒子の人がバティの蹴ったボールに合わせてゴール動かしてさ。
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-10-28 23:57 | 名言大王

本日の名言

「才能が枯れると形式が始まる」

「牛乳は飲むより配達する方が健康になる」


              by春風亭小朝


各自、自分の中で解釈すること、それ大事。
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-09-09 20:21 | 名言大王

本日の名言

「明日は、明日こそは」と、人はそれをなだめる。
この「明日」が、彼を墓場に送り込むその日まで。


               byツルゲーネフ

実に深くて意味深な名言だね。人間は考える生き物だから、その考えたのもに完結なんてない。死ぬまでは。と、いう風に感じるんだね。
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-09-02 01:02 | 名言大王

本日の名言

       「心に物語を持とう」

 十人十色ということばをご存知でしょうかね?10人に8.5人は知ってるはずですよ。そうですね、人にはそれぞれ違った道があるのですさかいに。それが幸福か不幸かはその人の心しだいだね。極論だがね、ホームレスに進んでなろうとする人もいればね、逆にそんな生活は考えられない人もいるね。その違いは育ってきた環境であったりするね。 
いかにハッピーに生きられるかは、その人の人生の道のほかにもう一つ、「心の道」を作ってやることなのだね。うん、なんか宗教論になっちゃったね。こわいね
                         以上
                  
                    「心眼の会」 
                      会長 ; 熊 マルコス はじめ 
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-07-22 00:57 | 名言大王

名言Ⅷ

「人を知るには、その人がなにに対して怒るのかを知れば良い」                         (BY;ハンターハンター)


「友達と呼べるのは、その人の欠点を本人に向かって10個言い、それでも笑って一緒に酒を飲んでくれるなら、そこで初めて友達と呼べるのである」                            (BY;伝説の教師)


まさに、その通りだねぇ。今回は、「人間」というテーマだったのだけども、実はワタシもどこからが友達で、どこからが知り合いなのかがよく分からなかったのですよ。人に
「あいつとはもう友達なの?」
って聞かれても、いっつもその境界線がわからないって答えてたわけだけども、この名言はまさにその通りだね。酒が飲めるという表現は、別に酒じゃなくても一緒にメシを食うってことでもいいのよ。
あなたにはこのような友達がいますか??
ソウルメートはいますか??
※ソウルメート : 魂で通じ合ってる仲の友達
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-04-22 03:22 | 名言大王

名言Ⅶ

「プロフェッショナル・ファール」
                     BY松木ちゃん(サッカー解説者)

・これは名言だね。これは対イラン戦で発動した言語なんだけども、相手の賢いファールに対して、安太郎が言った1言。
「これはプロファッショナルファールですよ」・・・・。
どういう意味かはさておき、とりあえずニヤリとさせられた1言でした。ぷっ!
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-03-30 23:59 | 名言大王

名言Ⅵ

「プレーの中で最も難しい選択を選ぶ」
                    by ロベルト・バッジョ

「難しい」ってとこがポイントで、これは上達の基本だね。バッジョはサッカー選手で、これはサッカーに関してのコメントなわけだけども、この言葉は何にでも当てはまるね。 ボールを右に出せば見方にパスできるとしても、それが得点につながるかどうか自分で判断し、一人抜かないとパスだせない得点に一番近い前線の見方にあえて困難なパス出すことで、得点につながるプレーをするってことだろうね。そういったプレーをすることで自ずとファンタジスタって呼ばれるようになるんだろう。やっぱ大事なのはイメージだよな。生き方も同じだな、やはり個性だ!
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-03-16 02:23 | 名言大王

今日の名珍

「‘こち亀‘ 両さんの腕毛が特に濃いのは・・・・、36巻あたりである。」

 これはビックリ!36巻で両さんの腕毛に注目してみると、濃い濃い。地肌が見えないくらい濃いのよ、これが。 36巻てのは両さんの長崎旅行の話が中心のやつなんだけど、皆さんも腕毛を見てみんさい。作者の力の入れようが分かるから。
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-02-08 23:20 | 名言大王

今日の名言


「鬼なんかぶん殴れっ!」


【解説】

豆まきなんかして鬼を追い払うなどと、生ぬるいことなんかしないで、むしろ殴ってやれという意

【類義語】

父にポルノ ・ ひとりでできるもんっ 等
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-02-03 19:04 | 名言大王

名言集Ⅴ

サッカーの代表選手采配を疑問視されての一言
「私はマスコミの望む采配をするわけではない」
                             byジーコ
「恋をしたけりゃバカになれ」

「失敗したことより失敗したことをどう思い、どう活かすかが大事だ」
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-01-10 00:47 | 名言大王