よろぴく


by suac-futsal-10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:むかつく出来事( 10 )

投げんなボケ

1つ聞かせてください。 あなたは普段コンビニでお金を払うとき、どうやってお金を店員に渡していますか? こんな質問、バカバカしいと思ったあなた。今から述べる現場を見たらどう思うでしょう。ウヒヒヒ・・・
 この前、コンビニに立ち寄ったら時のことだった。買い物をすませレジに並んでいると、目の前の客がお金を落とすようにレジテーブルにおいているではありませんか。見た目はごくごくフツーのリーマン。店員が新人ということもあり、1つ1つの対応が遅れていたというのもあったのだが、それにしてもこれは酷すぎる。もうウンコーンだね。しかも落とすように置いた金がテーブルから転げおちそうになってもその客は落とすなと言わんばかりの表情で店員を睨みつけていたのだ。 もし僕が正義のヒーローという肩書きを背負っていたのなら、その場でその客の手をつかみ、「バカー」と言ってやったのだが、なんしろただの弱小一般市民ということもあって、ただただ見ているに過ぎなかった。
僕が一番いいたいのはなぜそんなことをするのか、なぜそんなことが出来るのかってこと。 そりゃあ、客から見ればコンビニ店員なんて横一線で能力を問わない職業だと思われるかもしれない。でも、経験上言わせてもらうと、実際は店員といえどもピンからキリまでいることを覚えといてほしいのだ。一見ただレジ打ちをしているだけで、ボンクラでも出来るじゃねーかって思われるかもしれないけど、そんなことはない。タバコが置いてある店ならタバコの銘柄覚えるまで、滝に打たれるような修行をする。宅配便の操作も、裏で何度も店長に往復ビンタされながら覚えていくもんなのだ。お得意さんが来たら、「あぁこの人は絶対ロングピースを2箱買っていくな」とか想像したり、外人さんが買い物に来たら、「やっぱ簡単な言葉くらい英語使った方がいいのか・・・いや、でもここは日本だしなぁ」とか考えなきゃいけないし、とても大変な仕事なのである。そういった仕事が店員のランクへと繋がっていくわけだから、客としてコンビニ店員を横一線で考えないで、もっと広い視野で見守ってほしいもんである。 
 といったことをふまえて、もしお金を投げるように置く人がいたら、是非注意してもらいたい。
腕をつかみ、「バカー」と。
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-11-03 00:23 | むかつく出来事
もー腹立って腹立ってしゃーないっすわ!
どんだけ、ココが住みやすいんだよ!と、いってやり、そしてパンチしたいですわ。お前がココに住み着くとオレが動きづらくなんだよ!ボケっ!オレの人生を台無しにするつもりかぁ!自他共に認める俺のファンタジーサッカーがおまえらのせいで格下げ状態なんじゃ。悪魔だ。そう、おまえらは悪魔じゃ!ほんのちょっと気を許しただけで、こうもオレ様にまとわりつくんかい!格安の高級住宅地じゃねーっつーの!しかも予告無しにいっつも土足で入り込みやがってさ。 おじゃましますの一言ぐらい言えよ!そしたら、帰れ!っていってやるから。おまえらはほんと仲いいよな、「なまけ心」と。 もう頼みますから、どっか行ってくれないすかねー。邪魔くさくてしゃーないわ。脂肪さんよ!
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-07-22 01:17 | むかつく出来事

コラコラ・・・(笑)

むかつくってわけじゃないけど、あまりにもおかしかったんでここに書いちゃる。この前、テレビでなんともおかしな会話が繰り広げられていたのよね。熊本で震度5の地震があった日の出来事なんだけども、早朝にそのニュースがテレビでやっておりまして、司会者が
「熊本の市役所の方が偶然残業でその現場に出くわしていたというので、お話を聞きたいと思います。」
と、言って電話で会話しはじめた。朝5時っくらいなのに、残業って!っていうのにもおかしさを感じた。 朝5時なら早朝出勤ちゃうんかね~。残業だとしたら、熊本の市役所も過酷な労働時間与えてるな~。まぁ、そんなことどうでも良くて1番おかしいって思ったのが、その次の会話だったんだよね。

司会者:「実際、どのくらいの揺れをかんじましたか?」
職員:「そうですね、周りのお茶入れが倒れて、蛍光灯が揺れましたね。イスもひっくり返してしまいました。」
司会者:「そうですか、大変ですね~。ひっくり返ったのは、あなたが驚いてですか?」
職員:「そうですね。急な地震に驚いてしまってですね。」

俺:「・・・・・・・・・。」

ちょっと待て!イスがひっくり返ったのはお前がビックリしてだろ!自分で倒したんだから、地震の揺れとは関係ねーじゃねぇか!! だったら、笑顔が引きつってしまいました。って言ったって同じことだろうが。はたまた、お茶が喉を通りませんでした。って言ったって同じことじゃろうが。 司会者も、何事もなかったかのように流していたけど、おかしいと思ってなのかね? 揺れが周りにどう影響したかを問いてるのに、お前のビックリ度を言ってどうするんじゃ! これはもうあれだな、朝まで働かせる熊本市役所にも問題があるな。
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-06-07 22:00 | むかつく出来事

うきょー!ですよ

「あなたはレンタルビデオを無くしたことありますか?」

うきょー!!!結論から言うと、ワタクシはこの前、レンタルビデオを無くしてしまいました・・・。
ほんとムカつきます、自分に・・・。 今から話すことは、あなたにも起こりうることなので、絶対にこういうことをしないでください。
先日、ワタクシは車で某ビデオ屋にビデオを返しに行こうとしていたとこでした。車のとこまで行くと、あら不思議!車の鍵がないじゃありませんか・・・。車の心臓ともいえる鍵を取りに、家まで20秒・・・。
「まぁいいや!車のとこにビデオを置いていこう!」
と思ったのが事件の始まりです。
車の屋根にビデオを置き、急いで取りに戻って、何事もなく車で出発したのです。 ビデオ屋に着き、 さぁ、延滞料はいくらかな?って考えてる最中、なんとビデオがないじゃありませんか!
そうなんです!ビデオを車の屋根の上に置いたというのを忘れてしまっていて、そのまま出発していたのですね・・・。これはもうアホですね、ほんとに。 当然、屋根にあるはずもなく、ビデオ紛失・・・。
急いで駐車場に戻って、あたり一面をくまなく探しますよ、そりゃ。でも、ある気配まったく無し!古い言い回しで言えば、ガビーンですよ、ガビーン。ビデオがドロンしてしまったんですよ。
ついにやっちまったって思いましたね、そのときは・・・。自殺さえ考えようとしたその時!!!!
やっぱ自殺は恐いからやめようって思いました。
ビデオは、もう見つかりません。どうせなくなったから、また今度言いにいけばいいやって思い、2,3日くらいはそのことを忘れて過ごしました。4日経って、そろそろ言うかっていう気になり、店に行ったのです。
「みなさんはレンタルビデオ1本、いくら弁償すればいいとお思いですか?」
ワタクシは、1本、7000円くらいで考えてました。(だいたいビデオ買うとそんくらいだから)
無くしたこと正直に話し、5分後・・・、
「1本3000円ですが、よろしいですか?」
と、言われる。お!安いやんけ!って思いました、あん時は。でもよくよく考えてみると、実は無くした数、3本。3000×3=9,000。
痛いことには変わりないが、もし1本7000円だったら、24,000円だっただけに、まぁいいか。(俺もプラス思考がうまくなったもんだ) その場はそれで収まり、その夜・・・また事件が勃発した。その店から電話がかかってきたのである。
「9000円と言いましたが、すみませんが4日延長されてますので、1日300円×3本で900円、×4日で3600円の追加になります・・全部で12600円お願いします」
12600円・・・・こんだけを無駄になくすのか・・・。12600円あれば、焼肉なんかい食べにいけるんだろう・・、新しい服も買えるやんけ・・・、ほしいもの1個確実に買える金額・・・
あぁ、あの時屋根に、ビデオを置いてなければ・・・
3本も借りてなければ・・・
無くした時点ですぐ報告に行っていれば・・・
着信拒否にしていれば・・・
この世に生まれてこなければ・・・
地球が誕生してなければ・・・


こんなことになっていなかったのに!!

自分にむかついたので、自分にパンチしてやります
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-04-14 02:43 | むかつく出来事

まじハンパねぇ!

最近ドラクエ8を中古で買ったんだけども、まじハンパねぇことが起きて、すっかりやる気なくしたわ!レベル25くらいでドルマゲス(中盤の最強ボス)倒しに向かったんだけども、あっさりやられて、これじゃあダメだと思い1日かけて必死でレベル30まであげ、その途中でモリーに会ってないことも分かって、モリーにあってバトルロードを極めたり、装備品を金ためて揃えたりして、万全な体制でドルマゲスに挑んだのは良かったものの、なにを思ったか、戦いの最中にエアコンを入れたのね。そうしたら、「プツ~ンッ!」っていきなり停電しおった!!!!!!

最悪やぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

この1日の苦労が一瞬で水の泡となった・・・。ドルマゲスに会うまでのあの行ったりきたりしなきゃいけない遺跡をもう一度やらなあかんのかい!レベル上げるの相当大変なんだぞコラ!なに停電しとんじゃボケぇ!!エアコンのスイッチに手を伸ばした指の野郎!食いちぎるぞぁ!!あーまたドルマゲス第1形態からやらなあかんだろーがー!せっかく第2形態からで良かったのに、あーーーーなんで停電するかなぁ~・・・・・。
もう停電した日から1度もドラクエやってない。つーか、この苦労をもう一回やるのがとてつもなくめんどくさいワン! 
せっかくミラクルソード覚えたり、お金1万G貯めたり、調合して現段階での最強の武器・防具作ったり、バトルロードのランクCまでいったのに・・・・
まぁドラクエ8もってない人はなんの話か全く理解できねーと思うけど、持ってる人ならこの大変さとムカつき度を理解してくれるはず。
ちなみにゼシカのお色気ばっかりスキル上げてます。
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-03-01 15:51 | むかつく出来事
むかつくってわけじゃないけど、最近、差別をなくそうって傾向があるじゃん。それに対してなんか腑に落ちないんだよなー(腑っていう字あってるかな・・・)。どこまでが差別でどこからが差別じゃないのかってことなんだよ。人それぞれ差別に対する境界線が違うわけだから、一言でこれは差別だからやめようって言えないような気がするわ。なんか最近じゃあ男女共学にするべきだとか、学校の名簿は男女別じゃなくて混ぜなくちゃ差別だとか、もうチンプンカンプンっすわ。 男は仕事で、女は子供や家のお守りというのはおかしいとか・・・。別にいいじゃんどっちでも。縛る方がおかしい。それこそ差別じゃん。いろんな生き方があるわけだから、いろんな思考持ったやつがいてもおかしくないのに、それをこうするべきだとかって縛ること自体差別に感じるわ。
そんなこと言ってたら、レディーファーストだって差別だと思うし、喋りがちょっと理解しにくい人(例えば、方言がきつくて何言ってるか分からない人、聴覚障害の人:耳が聞こえない分、発音が分からないからどうしても喋り方がうまくいかない)とかがテレビで喋るときに、テロップだすのだって差別じゃないのかなー。本人にしてみればちゃんと喋っているのにテロップだされるなんて失礼だよ。そういえばプロレスでもテロップ出されてる選手見たことあるな。長州力だっけかな、ほんと失礼だよな。
何が言いたいかって、本当の差別って本人がやられていやなもんのことでしょー。長州は別に普通に喋ってるだけなのにテロップ出されるなんてこれこそ差別だ。でも、例えばバカなやつにバカっていっても本人がバカと自覚していれば、それは差別じゃないんじゃねーのか。どうも、差別っていうのを第3者に向けた言葉だよって言ってるように聞こえてしまう。本人たちは別にいいじゃんて思ってたとしても、それを第3者が見て不愉快だとか、キツイこといってるなぁって思うことを差別って言ってて、それを無くそうって感じに思えるわ。 そう思ってる頭のお堅い人たちは頭を柔らかくしたほうがいいな。もっと多面的に物事を捉えれば変な差別もなくなるんじゃないのかなー。
この意見に疑問を感じる人・・・・・ やんのかコラぁ!!ガチコンかコラぁ
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-01-31 02:07 | むかつく出来事

イタタタタタ!!!!

ふじいちゃぁぁぁぁんっ!困るよぉぉ~・・・。これはむかつくというより衝撃だ!
藤井隆と乙葉が付き合ってるんだとさ。・・・・。

まじっすかっ!!!!

なんでもランキングにも書いたけど、乙葉はランク2位に入ってるのに・・。今日それを聞いて「ついに来たか・・・」と、思った。こういった類の話はいくら聞いても抗体っちゅーもんが作られんわ。        藤井かぁ・・・。 許せるような許せないような・・・。まぁキムタクとか、かっちょええ人に比べたらまだ許せるな。
えー!許せんの?!許しちゃうの?!
俺にそんな権限ないけど、とってもムンな気持ちやね。フー~


藤井ならでもなんかいいかな。 やさしそうだし、楽しそうだし。  プライベートの生活は暗いって聞いたことあるけど、まぁ幸せにできる程度にがんばってくれ。
幸せにしなかったらイタ電するしかねーな。_」 ̄†○ ガク…
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-01-22 04:01 | むかつく出来事

ガツン!!

この前、高校生のチームとサッカーの試合をやった。そのチームとは何度かやっているが、なんしろマナー悪すぎる!試合は相手がいて初めてできるもんだから、相手を敬い、フェアプレーの精神でやんなくちゃだめだろ。しかもうちらの方が年上なんだし・・・。別に相手に遠慮してやれとは言わん。試合中に反則することだって多々ある。お互い様だよ。だけど、そんなときに、「すまん」 の一言は人として当然だろうが \('Д'!)  審判の判定に対して最後まで文句言ってたり、ファールもらえないと急にやる気なくしたり・・・しまいにゃ、試合終わって最後の握手交換でもさっさと帰っちまうし。ほんと人として情けないっつーかなんというか。もうウンコやね。普通、試合中でイザコザがあっても、終わったら「ありがとう」の精神を忘れちゃいかんだろ。スポーツマンシップがお前らには全然ないのよ。試合終わって、もうこいつらとはやりたくないって思われたら、結局は損するの自分たちなんだからさー。そういえば高校ときってこういうやつ必ずクラスに1人や2人はいたな。どういう考えしてんだろう。もしかしたら俺様が1番で、なんでも自分が正しいって思っちゃてんじゃないのか。こういうやつらには、1度ガツンとやらなきゃダメだな。監督でもチームメイトでもガツンとやってあげれば、おとなしくなるだろ。  よくプロ選手でもこういう人いるけど、10代のうちにガツンとやらなくてはダメだ。
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-01-15 18:48 | むかつく出来事

第2回目「タクシー」

このやろぉぉー!!てめー!お前はなにか!客乗せてないと安全運転できなーのか!この××野郎が!(品の無い発言のため削除します) ブイブイブイブイ調子のって走りやがって!しかもタバコふかしてんじゃねーよ。曲がるときにウインカーだすの遅いすぎるし、バイクで走ってるときに横の距離近すぎんだよ。黄色信号で加速していっちゃうし・・・。運転が仕事だからってプロぶりやがって。確かにお前は慣れてるから事故らねーって思ってるかもしれないが、まわりの運転手のこと考えろや。中には今日初めて乗りました的なやつだっているんじゃ!そんなやつがたまたまお前らみたいのと出くわしたら、「タクシーって怪物・・」って思われるぞ。タクシーのおっちゃんのすべてがお前らみたいじゃねーのに、一部のお前らみてーやつのせいでタクシー業界すべてに悪い印象与えちゃうってことを知っとけ!お金払ってのる人だけが客じゃねーんだよ。世の中のすべての人が客なんじゃー。覚えとけこのガン細胞がぁ! なんつって
[PR]
by suac-futsal-10 | 2004-12-24 04:38 | むかつく出来事

むかつく出来事Ⅰ

今回第1回目にお送りするお題は 「おしゃれ雑誌について」
 
 まず一番いいたいことは、なんで美男子ばっかなんだよ!ってこと。雑誌買うのはかっこいいやつだけじゃねーんだよ!なにか、不細工は見ても参考にならないってか。めくれ、めくれ、かっこいやつばっかモデルになりやがってー。はい、そーですよ、オレなんかぜんぜん参考になりませんよ。かっこいいやつなんて何着てもかっこいいんだからさ~、いざ同じようなの買ったとこで、あれ?ってなっちゃうわけよ。エロビ借りにかっこいいやつが行けば、あ~まぁありやなって思うだろうけど、デブで秋葉系が行ったら人生終わってるって思われちゃうだろ!似たようなもんだよ。たまにはデブのモデルを入れろってんだ。(オレがデブだから言ってんじゃないよ) どうしようもないやつをオシャレさせて、こう変わりますよってもんをアピールしてくれてもいいじゃん?そうすりゃ希望もてるやつも出てくるジャン。
だからってデブ専門の雑誌なんていらんぞ。あくまでも一般的なやつらに混ぜて欲しいってことだからな。要するに言いたいことはいろんなやつにオシャレさせろってことなんだな。
秋葉系だってデブだって、オシャレしたいさ。モテたいさ。モテたいさ!モテさせてあげようよ。
服装で変われるのよ人間なんて。でもオシャレの仕方がわからない。そういうやつ多いと思うぜ。 まぁ、オレは心のおしゃれをしたいけどね。
[PR]
by suac-futsal-10 | 2004-12-19 00:57 | むかつく出来事