よろぴく


by suac-futsal-10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:なんでもランキング( 13 )

今年の映画ランキン!

今回は今年も残り少ないということで、2006年の中で観た映画でやっぱ気に入った!という映画を紹介!

1位 「CUBEシリーズ」  :ミステリー系

2位 「SAWシリーズ」   :ミステリーホラー系

3位 「バイオハザードシリーズ」   :SFホラーアクション系

4位 「サウンド・オブ・サンダー」   :SFパニック系

5位 「THE MYTH ~神話~」   :アクション

6位 「13ゴースト」   :ホラー系

7位 「ターミネーター3」   :SFアクション系

8位 「DOOM」   :モンスターパニックアクション系

9位 「アイ・ロボット」   :近未来系

10位「香港国際警察」  :アクション
[PR]
by suac-futsal-10 | 2006-12-18 22:53 | なんでもランキング

饅ランキン!

この時期になると各コンビニでは肉まん達の宴が始まる。バリエーションで色を出したり、価格で色を出したり、珍品で色を出したりと様々である。でも僕が思うに、そんなことで数あるコンビニの企画部の人達が汗水垂らしてても、一つだけ変わらないものがある。 それは、饅質だ。中身の具がなんだろうと、周りのパンぽいところの質は変わらない。セブンはセブンの味、ファミマはファミマの味がある、という風に。
 と、いうことで今回のランキンはバリエーション云々ではなく、その原点である、パンぽいところでの比較ランキンである。


1位 ミニストップ
2位 サンクス
3位 ローソン
4位 デイリー
5位 セブン
6位 ファミマ

     (※AMPMは近くにないということで対象外)


 4、5、6位はあまり大差ない
とはいっても、長時間保温してある中華まんはどこのコンビ二でも水っぽくてまずいのでご注意を!



おまけ
 サッカー選手の似顔絵を書くコーナー  →  ここをクリック
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-11-29 00:32 | なんでもランキング
第1位 「次こそTOTOで1億あたる気がするわ~」
第2位 「あの人、完全に俺のこと好きだな」
第3位 「お、今日夜中サッカー番組あるじゃん!」

[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-10-21 00:35 | なんでもランキング
 第1位 「モスバーガー」
 第2位 「ケンタッキー」
 第3位 「マクドナルド」



 モスは昔から1位だね。バーガーの種類が豊富だし、品質もしっかりしてる気がする。素材の味を生かせてるね。値段はマックなんかに比べればちょい高めだけど、いろんなものがあっていい。ケンタッキーは自分がチキン野郎ということもあってチキンがメインなとこだから好き。チキンフィレオは最高の一品。ポテトも太いのが好きだから、ここのは好きだね。でも、本当はケンタの昔のポテトが好きなのよ。今はジャガイモの皮がついた、三角っぽい形になっちゃってるけど、前は長細い長方形型だった。それがとても俺のうぶな心をくすぐったのだが・・・。だから2位。 マックは安いってとこがいい。マックシェイクは100円だし、マックチキンも100円。そんだけで堂々の3位。
 
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-09-23 20:01 | なんでもランキング
今回はクマイコビッチもブックマークしているネット内でのおもしろいページを紹介するぞ。
あなたも1度は見てみるといい!一応順位つけるけど、たいして関係ないからね。

第1位 「ファイルマン」
第2位 「笑死」
第3位 「スーパームービーズ」


 どれも時間を忘れさせてくれるものばかり。ヒマなときにでも1度寄ってみてはいかがかな。リンクはしてないので、グーグルとかで検索して行ってね。
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-09-02 01:17 | なんでもランキング
前回はコンビで好きな芸人を選んだけど、今回はコンビでも、中堅で、ピンを中心にいこうと思う。んでもって、ヤバイ芸人もついでにランキングしちゃうとです。(あ、しゃべり方が・・・)

好き
第1位 「大竹(さま~ず)」
第2位 「土田(元Uターン)」
第3位 「劇団ひとり」


 おもしろいですね~。最高ですね~。お腹痛いですね~。ネタとかなくてもあなた達ならやっていけますよ。もう言うことなしです。他に、有田(くり~む)とか竹山(カンニング)、ネプチューンもいれていい気がするんですけど、2ゲーム差でおしくも外れてしまいました。僕の心情としまして、芸人がネタやっておもしろいのは、その人自身が面白いからというものがあります。中堅になるまで、世間に認められなかったのは、キャラが30代だったということ。20代ではそのキャラに磨きがかけられなかったのでしょう。劇団ひとりは、まだ20代ですが、キャラが30代ということで、風格が出ててよい感じに仕上がってるのじゃないでしょうか。(ん?矛盾してる?まぁいいか・・・)  そうです。風格が決め手です。悟ることは大事ですねぇ。悟ることで風格に磨きがかかりますから。劇団ひとりはすでに悟ってます(主観)。

やばいんじゃ・・・
・「ヒロシ」
・「ダンディー坂野」
・「ねこひろし」


 はい、確かにちょっと痛いです。まだ、江頭2:50のほうがいい気がします。あえてランクはつけませんでした。ちょっと辛口になっちゃいますが、風格もなにもあったもんじゃありません。偽りの風格です。もっと世間の反応に敏感にならなければ、プロとして失格ですねぇ。 おもしろい、おもしろくない、という判断で見れないです。このままで大丈夫かなぁって感じでみちゃいます。今ブームだからって、中途半端な気持ちで芸の道に歩んだ人みたいです。アマレスの舞台からプロレスの舞台に上がるには、技、パフォーマンス、アフターケアをもっと向上させないとダメですね。

最近の風潮として
 これは自分が思ってるってことなんだけども、コンビの1人がパワーなさすぎのような感じがする。それはドンドコドンから感じてるんだけど、相方のキャラが薄い。他に、ロンブー、よゐこ、雨上がり、ドランクドラゴン、カンニング・・・。まぁ雨上がりやドランクは最近キャラでてきていると思うんだけど、なんでだろう。コンビ組むときにデビューに急ぐあまり、土壇場っつーか、急造でコンビになっちゃったのかなぁ。最初はお互いがかみ合ってるんだけど、売れてくると、お互いの方向性っちゅーか、考え方に違いがでてきて、かみ合わなくなったのかもしれんな。急造だと。 まぁそこらへんは詳しくないからあくまでも想像だけど、コンビなんだから、精神的なつながりは大事にしてほしいですね。しかし、長谷川京子はきれいですね~ CMでホッペをパクってされるとこがたまりませんな。
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-02-08 23:57 | なんでもランキング
第1位 「王様のレストラン」  センゴクさ~ん!
第2位 「サマースノー」    ユキ~!
第3位 「池袋ウエストゲートパーク」 まこっちゃぁぁ~ん!
番外  「伝説の教師」


これらは再放送されたら絶対見ちゃうもんですね、ハイ。右の言葉はそのドラマの中で印象に残ってる言葉。ほんっとおもしろいから見た方がいいよ。まぁ主観的だから見なくてもいいよ。あ、やっぱ見て。ん、いややっぱ別にどっちでもいいよ。あ!やっぱ見て。なーんてね。どっちでもいいよ。なーんてね。見たほうがいいよ。

このドラマでのきれいどころ
「王様のレストラン」 :鈴木京香 山口智子
「サマースノー」   :広末涼子 池脇千鶴
「池袋~」       :加藤あい 森下愛子(おじさん向け)
「伝説の教師」    :松本人志 中居くん

付け足し
  映画「TAXI」は面白いぜ~ 
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-01-29 16:37 | なんでもランキング
第1位 「なんでそこまで天才なの?」
第2位 「ていうか、カッコ良くねぇ?」
第3位 「じゃあ今日のお小遣いは1億円ね」

いや~、1度はこんなことを言われてみたいもんですなー。2位なんか素敵な女性に言われたもんなら3年間ぐらいその余韻で楽しんでいられるっす。
[PR]
by suac-futsal-10 | 2005-01-13 01:27 | なんでもランキング

好きな芸人ランキング

第1位 ダウンタウン
第2位 ナインティナイン
第3位 爆笑問題
第4位 アンタッチャブル

いやぁ、今回だけ第4位まで入れちゃいましたわ・・。他にまだいると思うんだけど、やっぱりこいつらは飛び抜けてますね。だってダウンタウンなんてビデオのパッケージ見てるだけでもニヤニヤしちゃうもんな。ナイナイはコントはつまんないけど、企画に対しての展開が最高。爆笑問題はあの自由気ままな喋りがいいね。たぶん普通の社会の中だったら、爆笑は何言ってんだって思われるかもしれないけど、やっぱさすが芸能界だね。芸能人は人を活かそうとしてるからすごい。なんの言葉に対しても反応するし、ツッコむし・・・。なんかやったことに対して反応が返ってくるしね。それが好意でも批判でもちゃんと受け入れられればみんな一定のレベルまで行けるし。それがうまくできてるのが今回挙げたやつらだと感じる。まぁ、ダウンタウンは仲間内でって感じがするけど、それ以上の才能あるし。今回は自分らしさがいい感じで出てて、更に面白いと感じる人を挙げました。ちなみにアンタッチャブルは最近ランクインしました。
[PR]
by suac-futsal-10 | 2004-12-26 23:56 | なんでもランキング

漫画ランキング

おもしろい編
第1位 ジャングルの王者ターちゃん
第2位 稲中卓球部
第3位 ラッキーマン・ピュ~と吹くジャガー
これらは言葉や間でおもしろいから、おもしろいと感じない人もいるかも。おもしろいことを絵で表現できるのがすごい。こうやって描けばおもしろさが伝わるっていうのを心得ているな。まぁラッキーマンは絵は下手だけど、その下手さにストーリーと会話がうまい具合でマッチしてるからいい。この中で絵が一番うまいと思うのは稲中かな。1巻とかは下手だけど、3巻4巻あたりから絵の上達とともに面白さが倍増してきてる。やっぱ異性がうまくなってはじめて自分のスタイルが完成する気がする。

ストーリードキドキ編
第1位 バキ
第2位 ハンターハンター
第3位 ワンピース
バキは文句なし。ただ1ついえるのが、話の進み方が遅い。週間雑誌でみてるとなかなか話進まなくて、もしあれでドキドキしなかったらすぐ飽きられるな。ハンターハンターは展開はちょうどいいんだけど、作者休みすぎ!2,3週間に一度しか連載されないし・・・。ワンピースは話のおもしろさにムラがあるのよね。空島編はなんか停滞してたっぽい。

長年の名作編
 ・こち亀
 ・ドラゴンボール
2作ともオレの心を育ててくれた恩師です。
[PR]
by suac-futsal-10 | 2004-12-21 01:50 | なんでもランキング