人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろぴく


by suac-futsal-10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラえもん

今日はじめて「新ドラえもん」を見た。

うそ~ん!

なにあの声・・・

3月ごろに声優の記者会見でも1回聞いてはいたが、そん時はアフレコしてなかったから、さほど違和感はなかった。でも、実際ドラえもんたちに喋らせてみると、ものすごい違和感がある・・・。声優には悪いが、ほんとにあれでよかったのか?!
しかも、なんか絵柄までも微妙に変わってるし・・・。最近のアニメっぽくリメイクされてる。最近日曜の朝にやってる(まだやってるのかな)鉄腕アトムのアニメがあるのだが、すごくそれに近い。
いままで、有名なアニメで声が変わったといえば、サザエさんのカツオの声、ルパンの声などがあるけど、どっちもマッチしているように思えた。カツオの声なんか、昔の声を忘れるほどだ。
そういえばワカメの声も最近変わってたような・・・。あれも違和感がある。
話は戻るけど、イメージを残そうとして大山のぶ代の声に近い感じで声優を探したと思うんだけど、あれなないよ~。ドラえもんがすごく幼く感じるもん。残念ながらしずかちゃんの声までは聞いてないけど、どうなのかねぇ。なんにしろ、ドラえもんがほんとに子供向け番組に変わってしまった気がしてならない。
アニメで違和感なく入り込める声にするのってある意味、賭けみたいなとこあんのかな・・・。
自分の中で人気のあるアニメは始めから声とキャラが違和感なく入り込めるって思ってるから、俺的には今度のドラえもんはここ1ヶ月が勝負だと思う。そこを乗り切れば、長寿番組としてまたやっていけるんじゃないかな。

【声とキャラが合ってると思う主なアニメ】
・ドラゴンボール
・コナン
・サザエさん
・クレヨンしんちゃん
・キテレツ
・ハンターハンター
・ワンピース
・お坊ちゃまくん
・ジャッキーチェン(これ映画だけど最高!) etc・・・

【はじめ違和感を感じたアニメ】
・ジャングルの王者ターちゃん
・稲中
・こち亀  など
by suac-futsal-10 | 2005-05-14 02:58 | 日っ記っっ