人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろぴく


by suac-futsal-10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

winter

テンテケテンテンテンテンテ~ン!!
はいどうもどうも、しかし時の経つのは早いものですねぇ~。冬来たりなば、春遠からじと言いまして、ちょっと前まで春だと思ったら、いつのまにかセミの鳴き声が聞こえ、そして暑さになれた頃には、もう冬がそこまで来ていました。
「おや、奥さん。 立派な朝顔ですね~」
などど、言えば、奥さんはすぐさま
「そんなことありませんよ。今はその朝顔の枯葉で焚き火しているんですもの」
なんて、返事が返ってくるほど、時は一瞬で過ぎ去ってしまいます。そういえばこないだもこんな出来事がありました。私がアイスを買いにコンビニへ行ったんですね。店員に、
「これください」と、言ったら、
「温めますか?」って言ってきやがったもんだから、
「なんでアイスを温めるの?」って聞いたら
「あ、すいません。今日は『温めて』と言われることが多くて、つい口癖になっていました・・・。」
なんて言うもんだから、ついつい
「じゃあ温めてください」 っていってしまいましたよ。
そしたら、溶けたアイスのウマイことウマイこと。見事なホットミルクになっていました。

 と、まぁ落語チックな入りはここまでとして、しかし本当に寒い!!だから冬はイヤなんだよなぁ!外に出て寒いのは100歩譲って許してやるが、なぜ家の中にいるのにこんなにも寒いのか!これがどうしても我慢できない。今も指先が凍りついてうまくキーを押せない。機械は寒い方が良く動くと言う。だから俺はロボに生まれればよかったと思う。でももしロボに生まれてたらちょっとイヤだと思うだろう。ロボには心がない。『心』は寒いと死んでしまう。心がないロボはそういう理由から、冬でもよく動くと思う。だから心というものは温めてやる必要がある。だから恋人を求める。情熱を求める。 あれ?おかしいぞ。何言ってんだ俺・・・。寒さで脳がいかれちまった。 そんなことはどーでもよくて、最近クリスマスのCMが流れるようになってきた。これが1番冬を感じさせる。そしてなぜだか切なくなってくる。別に恋人的存在がほしいといってるわけではない。なぜこういう気持ちになっていまうのだろうか。冬の到来を目で感じてしまって、それに拒絶反応を起しているのか。でもそれだけじゃないような感じがする。だれかこれを論理で明確に答えてくれる人はいないものだろうか。
by suac-futsal-10 | 2005-11-11 00:12 | 日っ記っっ