人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろぴく


by suac-futsal-10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あばい!

7月上旬になんといままで使っていたパソコンがぶっ壊れた。電源を入れても再起動を繰り返すだけで、「ようこそ」画面にならない・・・。
じゃあ、今はどうやってこの文章を投稿してるかというと、なんとパソコンを衝動的に買ってしまったのだ。今まではVAIOで、数年使っていたということもあり、愛着もあったが、前のパソコンの能力以上で安いお手ごろ価格という理由で、愛着なんていうウンコみたいなもんは簡単に捨てて、富士通のBIBLOにした。
が、このパソコンが最高の曲者でなんと無線LAN内臓という。これはインターネット接続のことで、今までのように無線で電波を飛ばすための設定はいらず、勝手にやってくれるというものだ。 が、これが自分を路頭に迷い込ませた。いままで通りだったならばなんとか設定ができたのだが、今回のハイテクマシーンに手を焼いた。つーか今も焼いている。この接続が本当に自分ちの無線LAN機能で接続しているのか疑問なのだ。 アクセスポイントという無線の本体があるのだが、そのアクセスポイントの名称と一致していない。でも、今はインターネットにつながっている・・・。きっと電波をどっかの家から盗んで使用してるんだと思う。まぁ故意じゃないし、そう思っているだけで、もしかしたらこれが正解なのかもしれないから、いいやって思っているのだが、内心ちょっとヒヤヒヤしている自分もいる。だって電波は見えないからしょーがないじゃ~ん。  まぁそんなこんなでこれからもなんとかこのHPを更新していこうと思う。世界中のクマイコビッチ愛好者のために。そして50年後の自分のために・・・。
by suac-futsal-10 | 2006-07-27 01:29 | 日っ記っっ